【公式】ホテルグランヒルズ静岡 | 豪華試食付きブライダルフェア開催中

Party Reportパーティレポート

アットホームな結婚式

アットホームな結婚式

人数
親族26名、友人19名
パーティ会場
スカイスイート

Date:2020年11月22日(日)

  • パーティー
  • 挙式
  • 料理
ホテルグランヒルズ静岡にご決定いただいた理由
1番の決め手は、18階のスカイスイートからの眺めの良さに感動したからです。見学に行った際にお部屋も可愛いらしく二人ともすごく気に入りました。結婚式を挙げることに前向きではなかった気持ちは変化してきました。
また、グランドフェアから私たちを担当してくれたプランナーさんがとても対応がきめ細やかな方だったことです。同年齢のため些細なことも相談でき、親身な対応が不安な気持ちを取り除いてくれました。
グランドフェアでいただいた料理は美味しく、ホテルということもあり高級感漂う雰囲気も良かったです。他と比べるのではなく、ここで挙げたいという気持ちになりました。希望日が空いてたときは躊躇いなく即決でした。
ホテルスタッフの対応はいかがでしたか?
結婚式に対して具体的なイメージがなかった私たちに対しても、担当プランナーさんはじめ衣装スタッフさん・メイクスタッフさんが提案してくれたおかげで準備が進められました。
打ち合わせに行くたびにスタッフの皆様は温かく迎えてくれ、打ち合わせに行くのがとても楽しくなりました。
式前日、前泊の為にホテルに向かう車内で毎週のように通っていたのも終わりだと思うと感慨深く、スタッフの皆様にこれから会えなくなるのが寂しくなりました。
式当日、私の気持ちを察してくださったのか介添えをしてくださった方に、「私たちはいつでもいるのでまた遊びにきてください」と言っていただきました。その言葉にとても嬉しく、ここを選んで良かったとあらためて思いました。
お打ち合わせを振り返っていかがですか?
当初の予定では親族だけでの結婚式を考えていました。しかし、友人も呼ぶことになり、人数変更やコロナの影響でチャペルを変更する等多くの変更事項がありました。それも一つずつ丁寧に、私たちにプランナーさんが話をしてくださいました。次までの打ち合わせ迄に、やるべき事、用意するもの、少しでも心配な事があったら質問をすぐできるプランナーさんで安心して打ち合わせを進めることが出来ました。
こだわったことやサプライズはございますか?
親族、友人のみの式だった為温かい雰囲気で、お料理もゆっくりと楽しんでもらえるというコンセプトにしました。友人に余興等をお願いせずにいた為、ゲストのかたは楽しめるのかというのが唯一心配でした。
実際、当日は写真等ゆっくりと撮る時間もあり、ゲストとも話す時間が取れ、心に残るものでした。
挙式・披露宴をやってみての率直な感想は「あっという間の時間でしたが、楽しかった」です。準備は大変で嫌になる事も正直ありました。ただ周りの方や先輩方に「結婚式はやった方がいいよ」と言われたことがよくわかりました。
周りの方に、「おめでとう」という言葉をいただき、たくさんの人に、助けられ支えられてきた事を改めて感じることができました。この結婚式が二人の絆になりました。
ご列席いただいた方からのご評判はいかがでしたか?
親族・友人からも料理がすごく美味しかったと言ってもらえました。中でも1番好評だったのはデザートのティラミスです。また、高級感のある大理石のチャペルで、ウェディングドレスがよく映えていたとお褒めの言葉もいただきました。
先輩カップルとして未来の花嫁へのメッセージ 式が近づいてくるとどうしてもバタバタとしてきます。新婦さんはやらなくてはいけない準備がたくさん合り、気持ち的にも焦りも出てくると思います。落ち着いて担当プランナーさんに相談し、一生に一度の結婚式を楽しんでほしいです。それを新郎さんが温かい気持ちで支え・率先して手伝ってあげてください!

パーティレポート一覧