【公式】ホテルグランヒルズ静岡 | 豪華試食付きブライダルフェア開催中

Party Reportパーティレポート

演奏会にきたような、ミュージックウェディング♪

演奏会にきたような、ミュージックウェディング♪

人数
親族29名、職場18名、友人・知人20名
パーティ会場
センチュリールーム

Date:2019年11月30日(土)

  • オリジナル
  • パーティー
  • 挙式
センチュリー静岡に決定した理由
センチュリールームの天井高が静岡市の周辺施設よりも高く、会場が広く、シャンデリアが上品な雰囲気に感じました。料理の試食をした際に美味しかったこと、駅からのアクセスが良く雨に濡れずに行けること、チャペルのゆったり感や大理石が気に入ったことが決定した理由です。友人がセンチュリーで結婚式を挙げて、プランナーさんやスタッフの方の対応が良かったこと、料理が美味しかったことを聞いていました。また、センチュリーを利用した際に上品さを感じていたので、センチュリーで結婚式を挙げれたらいいなという憧れもありました。
打合せを振り返ってみて
一つずつ丁寧にわかりやすく打ちあわせをしていただきました。新郎の仕事の関係で、平日の夜仕事が終わった後に、直行で打ちあわせに行くことが多かったですが、いつも美味しいドリンク(コーヒーは種類がたくさんあって、楽しみました)とお菓子をいただきながら、楽しく笑いながら打ちあわせをして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。式の準備で悩んだこと、わからないことは話を聞いてくださり、アドバイスをいただき、不安が少なく準備ができました。
こだわった演出などは?
カラードレスのピンクに合わせてテーブルクロス、会場の花をピンク系にしました。音楽というテーマで、ウェディングケーキをピアノの鍵盤をイメージして作りました。私からのサプライズとして特技のピアノを披露しました。ゲストに親しみを持てる曲、うっとりする曲を試行錯誤しながら考え、式の1ヶ月前から練習を始めました。結婚式でピアノを披露することが小さいときからの夢だったので、演奏会ホールのような広いセンチュリールームで演奏できて嬉しかったです。
ご列席いただいた方からの評判はいかがでしたか?
料理はとても美味しく全部食べれて、多くの列席者が満足していました。センチュリールームの天井高、広さに驚いていました。私や大学の友人の音楽の余興があって、あまり見たことがなく、良い式だったと言っていただきました。
未来の花嫁へメッセージ プランナーさんは頼れる方です。式の直前まで準備がぎりぎりになってしまい、バタバタになってしまったので、できることは早めにやると余裕が持てます。人生で一度きりで晴れ舞台なので、当日は思いっきり楽しんで、素敵な式を挙げてくださいね。

パーティレポート一覧